トイプードル親子のどたばたファミリー

トイプードルブラック♂ノアとブラウン♀モコとの間に 2007年11月9日に生まれたブラック♀アイと ブラウン♀ルルの楽しいどたばたファミリーの毎日

Entries



モコ怪我をしました

モコが4~5日前から右足をなめててノアもいつもなめてるし

モコもストレスかなぁ~と見ていたんですが

昨日朝ごはんの用意をして呼ぶとびっこを引いててもうびっくり


見ると肉球がはがれてて真っ赤で液と血が出てるしでまたびっくり


木曜日は病院がお休みでやっと近所の病院が開いててすぐに連れて行って

治療してもらいました


包帯をしてもらって痛々しそうでしたが帰るとすぐにくいちぎって取ってしまいました


なめることはしなくなったようなので少し安心ゆっくり休ませました






110624-1.jpg

今日は昨日より血も出ていないし乾いた感じになっています

でも足を着くと痛いようでまだ今朝はびっこを引いています

110624-5.jpg






昨日も今日もみんなのお散歩のお見送り朝はいつもが連れて行ってくれます

モコだけのお留守番は初めてです

と一緒なので落ち着いてはいますがとっても心配そうです


110624-3.jpg

みんなお散歩行っちゃったです早く帰ってきてねbyモコ

こんなにおめめを見開いたモコはめずらしいです by







みんなが出て行った後ちょっと後追いしましたがすぐに帰ってきて

振り返りながら入って行きました

110624-4.jpg




こんなに心配顔のモコ

入口をくいいるように見ています

110624-2.jpg

みんなすぐに帰ってくるから大丈夫よ by
*CommentList

すっきりしました

蒸し暑くなってきました~

6月になってすぐに4わんトリミングへ行ってきました


みんな一回り小さくなってすっきりしたでしょ



110602-1.jpg

もさもさがすっきりしました






ノア9歳と6ヶ月まだまだ男盛り


110602-2.jpg

おとうさんとしてチェックはかかさないよ




110602-4.jpg

ぼくが一番にトリミングしてもらったんだよ by ノア





モコはお迎え行くといつも出てきてすぐにの顔をみると

うれしょんするので今回はティッシュを持っていってあてがってもらったら

なななんとぜんぜんしなくって

帰ってに会った途端うれしょん


110602-5.jpg

なぜかを見た途端うれしょんしちゃったの byモコ






110602-3.jpg

モコままも子供たちのチェックは忘れません




110602-6.jpg

わたちもトリミングがんばりまちた byルル





110602-7.jpg

お姉さんがアイちゃんおりこうさんだったよって言ってくれましたbyアイ
*CommentList

くんくん

15日日曜日の事です


木々の緑がさわやかな季節になりました~


110515-1.jpg




あっちでくんくん

こっちでくんくん


110515-2.jpg



くんくんくんくん

おやつも持ってきてなかったのでのおすわりの声も全く無視

110515-3.jpg




ここになにかあるです~

110515-4.jpg




ごろごろごろごろ

110515-6.jpg

いいにおいをつけるです~ byノア






今日のシャンプーはノアに決まりです~


110515-7.jpg

ばっさばっさもっさもっさの4わん



ルルの爪切りをしてもらったついでにトリミング予約しました


込んでて6月初めの予約になっちゃいました

*CommentList

親子

親子でも赤ちゃんの時の断尾でしっぽの長さも違うって事がわかりました

毛の量でも違うし~

110509-5.jpg

左はモコで右はルルのおしっぽ





ノアは神戸のブリーダーさんからうちのこになった初めてのわんこ

毛の量も多くってもっこもっこで短いおしっぽです

110509-1.jpg





次にうちのこになったモコは京都のブリーダーさんから嫁いできました

断尾もノアと比べると少し長いかなぁ~

110509-2.jpg

ブリーダーさんにしてもらってるからこれでいいんでしゅ byモコ




ルルはうちで産まれたこ

断尾なんて皆一緒と思っていたので獣医さんまかせで言われた通りはい

モコが産んだ5わんは少し長めのおしっぽ

110509-3.jpg

真剣にしっぽを短くしてもらおうと悩んだ時期もあったでした




アイはなにかにつけ怖がりさん

この時もノアが前を通っただけでしっぽイン

110509-8.jpg

わたちこわがりさんでちゅ byアイ





ノアに姿や性格が一番似たのがルル

110509-7.jpg

ノアパパが大好きいつもお口をなめなめしに行ってうぅ~って怒られてます

いくら怒られてもすきは好きでちゅ byルル




モコとルルの2ショット

お写真嫌いなモコと凛々しいルルです

110509-6.jpg

ルルのおすわりのあんよはノアパパ譲りです~
*CommentList

テーブル買ってみました~

食べ物に関してがっつがっつ食べるうちの子たち


テーブルを買ってみました


高さが2段調整できるんですがこれで十分かも



110506-1.jpg

ちょっとお上品になったかしら




110506-2.jpg

ゲージの中で食べる習慣がついてるので最初テーブルを入れたらびっくりで

入口でうろうろ

今ではなれたでしゅよ byアイ







ルルもゲージの中で食餌してたのでテーブルを入れた時はアイと一緒でうろうろ

体はゲージの外で頭だけ突っ込んで食餌


110506-3.jpg


わたちちょっとテーブルがこわかったんでしゅよ byルル





110506-4.jpg

お散歩の後は久しぶりに並んでポーズ


今日も元気です
*CommentList

ご案内

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ノアモコまま

Author:ノアモコまま
ノア♂ブラック2002年1月9日生れ
モコ♀ブラウン2006年2月27日生れ
アイ♀ブラック2007年11月9日生れ
ルル♀ブラウン2007年11月9日生れ

最近の記事

最近のトラックバック

マウスについてくる星

FC2カウンター