トイプードル親子のどたばたファミリー

トイプードルブラック♂ノアとブラウン♀モコとの間に 2007年11月9日に生まれたブラック♀アイと ブラウン♀ルルの楽しいどたばたファミリーの毎日

Entries



眼科検診

黒かった毛もお顔や頭がだんだん白くなってきたこの頃

ノアの目今までブルーアイだったと思っていた


この頃眼球に白く幕を張ったようになってきて心配になり先日

動物病院に行ってきました


ノアももう9歳と7カ月白内障を疑ってしまいました


眼科が専門の院長先生説明もわかりやすく時間をかけて話してもらいました

核硬化症と言って歳をとるとなるそうででもパソコンの画面に映るノアの眼球は

2か所白くなっていて白内障も発症していました

でも先生には年相応ですよと言われました

1日に4~5回目薬をさしてあげれるようなら目薬を出しますが

あまり効果は期待できないですと言うようなお話でした

110721-2.jpg


がんばってさしてあげます


じゃあ1ヶ月間様子をみてまた検査しましょうとの事



診察台に乗ったノアはじっとしてて長い時間の検査もおとなしく

先生も帰ったら褒めてあげてくださいと言われました


110721-1.jpg

ぼくさかまつげも抜いてもらっておりこうにしてたら褒めてもらったんだぁ

ノアいつも足をなめなめするので毛がもろもろになります

ストレスかなぁ

お父さんだからこれからもしっかり家族を守ってね

Comment

NoTitle 

ノアとーさん、歳とっちゃいましたかぁ~v-391
まあ9歳にもなれば、それなりですよネv-356
オイラも最近、爺になったとシミジミ感じますv-406
  • posted by ポコ 
  • URL 
  • 2011.07/21 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポコさん
人と一緒で白内障は手術しか治らないようです。
これ以上進まないように点眼するということなんですが
あまり期待はできないみたいです。。。
年相応と言う事なのでこれ以上進まないことを
願っています。

朝にはわんこと一緒にブルベリーを食べているんですが
これもどうなんだか~

私はこの頃パソコンが長く見れなくなってしまいました
30分も見てると字がぼけて見えなくなるんです大変なことです!
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2011.07/21 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しています 

ノアちゃん 9年なんですね!

9年・・・・長いようですが短い気もしますね

プードルは変色する犬種なので自然なんですが
ノアちゃん 本当~ グレーの毛色が元々の様な感じです

2歳2ヶ月のラズでさえ茶色が薄くなっている部分がありますよ~
  • posted by sina_mon 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sina_monさん
ノアはやわらかい毛なのですごくもつれやすいんです~
それに足をなめるのですぐによだれでガチガチになるんです。。

他の子たちもみな脱色しています・・・
食べ物が影響しているかもしれません♪

  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2011.08/08 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ノアモコまま

Author:ノアモコまま
ノア♂ブラック2002年1月9日生れ
モコ♀ブラウン2006年2月27日生れ
アイ♀ブラック2007年11月9日生れ
ルル♀ブラウン2007年11月9日生れ

最近の記事

最近のトラックバック

マウスについてくる星

FC2カウンター

