トイプードル親子のどたばたファミリー

トイプードルブラック♂ノアとブラウン♀モコとの間に 2007年11月9日に生まれたブラック♀アイと ブラウン♀ルルの楽しいどたばたファミリーの毎日

Entries



シャンプー

朝から暑いほどに


今日はルルをシャンプーすることに


シャンプーやブラッシングするのがどうしてわかるのか


いやがってゲージから出てこないのを引っ張り出してシャンプーしました





お風呂で歌いながらおりこうさんとほめながらシャンプーして




091127-1.jpg


窓際に乗せると震えてちょっとかわいそうなルル


テンション下がりまくりのルルでした







091127-2.jpg

これからが熱くっていやでしゅ


も汗ぼとぼとでドライヤーをかけました




091127-3.jpg

終わったでしゅかぁ~



ブラッシングしたひとだけ~のおやつちょうだい


今日はりんごです



うちではブラッシングやシャンプーしたこだけあげるんです









Comment

ルルちゃん フサフサ♪♪ 

ルルちゃん ママにシャンプーしてもらって
フサフサになって良かったねv-411
特別のご褒美にv-378りんご・・・・
美味しかったでしょうねv-398
次は誰の番なのかなぁ??
ママサン 偉いv-424
見習わないとv-392
  • posted by ぽてとちっぷママ 
  • URL 
  • 2009.11/27 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家も週末なのでシャンプーしなきゃいけないんですが、
シャンプー&ブローは大変ですよね~v-406
でも、ブラッシングした人だけのオヤツってのは、
なかなか良い方法かも知れませんネv-411
  • posted by ポコ 
  • URL 
  • 2009.11/28 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽてとちっぷママさん
汚れていたようで1回目のシャンプーは汚かったです~(*´∇`*)
いいにおいがして奇麗になりましたo(*^▽^*)o~♪

嫌がることをするのでブラッシングすると何かごほうびで食べ物をあげてしまうんです('-'*)エヘ
次今日はノアの番なんです♪

  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.11/28 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポコ さん
シャンプーは老体にはきつく腰が痛いです(^▽^;)

モコやアイはブラッシングを異常に怖がって・・・
スリッカーを手にとっただけでも逃げてしまうんです~

ブラッシングしたこだけにしか絶対にあげないんですよ♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.11/28 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗綺麗してもらってすっきりしたルルちゃん
ご褒美にりんごまで貰って大満足だね♪
なるほど~
お風呂に入ればご褒美が貰えることを覚えると
いやいやながらも応じ易いですよね
  • posted by sina_mon 
  • URL 
  • 2009.11/29 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sina_monさん
シャンプーみんな嫌がって~
ブラッシングはスリッカーを持つとすっといなくなるんですよ・・・
せめて食べ物で釣ってしないと・・・しかもしたひとだけ~と
言ってそのこだけにあげるんです・・気をつかうわぁ♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.11/30 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シャンプーってほんと大変ですよね(○´д`A)フキフキ
うちでは旦那が担当です。
夏はドライヤーせず自然乾燥ですが、これから寒くなると
そぅはいかないかなぁ~(・∀・i)タラー
ブラッシングしたこだけご褒美のアイデアはなかなか+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね♪
みんなブラッシングが好きになればいいのにねぇ~( ´艸`)ムププ
  • posted by プゥ▼^ω^▼ママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プゥ▼^ω^▼ママさん
腰は痛いし~
うちもこの間まで主人の担当だったんです・・・肛門絞りができるんで。。。
でも私の思う日にしてくれないし喧嘩になって・・・
ノア以外は私がするようになったんです。

ブラッシングも逃げまくられて引きずり出してするので
他の子の見せつけにご褒美あげるんです~
だからブラッシングした人だけ~の時はみんなおやつによってこなくなりました♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.12/01 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルルちゃん可愛い♪
シャンプー後ってあれ?プードル?っていう感じが
毎回私は笑ってしまいます(笑
なんとも好きなんですよ
乾かしていくとだんだんふんわ~りなっていくんですよね

多頭飼いだとシャンプーも1日で
全員は出来ない時期になってきましたよね。
私は体力が続きません(^^;;

  • posted by 3匹のおかーさん 
  • URL 
  • 2009.12/01 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3匹のおかーさん
ルルはぼぉ~として器量もわるいんだけどかわいいんです('-'*)フフ

シャンプーも1日1わん限定です(*'-'*)エヘヘ
私の体がもちません。
今あったかい日にシャンプーするようにしています♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.12/01 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わはは!ほんとテンションさげさげだ~(≧∇≦)ノ彡

でもホワホワ~ 
もう、シャンプーやブラッシングしたら
オヤツがもらえるの分かってるんや。
おりこうさんだ~

風呂上りのリンゴは美味しかったかな(笑)
  • posted by まっさん 
  • URL 
  • 2009.12/04 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まっさん
さっきもルルのブラッシングしててまちきれなくなったのか
おやつを要求!!
まだだよというとしぶしぶおとなしくなって・・・
終わったらくるくる回って~
いわしのクッキーを一つあげました♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.12/04 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふわふわぁ~だね♪ 

ちょっとご無沙汰しちゃってましたが…
ルルちゃん、シャンプー&ブラッシングで
ふわふわぁ~ふんわり~ですね。

特別の ご褒美もGET!出来て良かったね♪

次は、誰の番なのかなぁ~…。


  • posted by とらっきー&ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2009.12/05 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とらっきー&ちゃっぴー さん
こちらこそご無沙汰しちゃいました・・・

シャンプーも1わんづつしかしんどくってできないんです~
いやがるのを無理やりするのでご褒美も何かあげないとね(*'-'*)エヘヘ

次はモコかな~あったかい日にしてあげようと思ってます♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.12/05 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ノアモコまま

Author:ノアモコまま
ノア♂ブラック2002年1月9日生れ
モコ♀ブラウン2006年2月27日生れ
アイ♀ブラック2007年11月9日生れ
ルル♀ブラウン2007年11月9日生れ

最近の記事

最近のトラックバック

マウスについてくる星

FC2カウンター

