トイプードル親子のどたばたファミリー

トイプードルブラック♂ノアとブラウン♀モコとの間に 2007年11月9日に生まれたブラック♀アイと ブラウン♀ルルの楽しいどたばたファミリーの毎日

Entries



行ってきました

淡路島のドッグランをめざして連休の4日行ってきました


家を出てこの海峡大橋を渡るころには3時間ほどかかりました



090504-3.jpg


淡路島にかかる海峡大橋をわたり



090504-1.jpg


淡路ICのハイウェイオアシスで休憩をしに車を入れるとお花や散歩道がいっぱい

みつばちのオブジェがお出迎え




090504-2.jpg



ちょうどお昼時わんこは建物の中に入れないので

店の中でてんぷらやお寿司コロッケを買ってテラスでこの風景を見ながらのお食事






時間があっという間に過ぎてこれから淡路に行っても混んでるよねということになり


雑誌に載ってた神戸の「MESA風太郎」という海辺のドッグランへと変更



淡路島に入ってもうUターン




090504-12.jpg



もう帰っちゃうんですかぁ byモコ






また淡路大橋を渡り MESA風太郎 に急げ




090504-14.jpg


風太郎から先ほど渡った淡路大橋の全貌が見えるんです


カフェからわんこが海辺で遊ぶのを見ることができるんです





090504-4.jpg


やっぱりここでもボール大好き






090504-8.jpg


海よりボールでしゅ byモコ&アイ




090504-11.jpg

神戸の海です

おなかが大きくってふぐの赤ちゃんがうちあがってて


ルルは初めて見るこの赤ちゃんの魚に興味深々


くんくんして食べそうなので海に帰してあげたんですが





090504-5.jpg


投げて落ちた所に行こうとしてるんです




090504-6.jpg

危ないのに知りませんよ byモコ





090504-7.jpg


やっぱり気になるモコです





090504-10.jpg

おさかなさんとあそびたかったでしゅ byルル





Comment

楽しそうですね♪♪ 

素敵な GWだったのですねv-411
楽しそうで 羨ましいですv-424
我が家は 相変わらずの 地元のランばかり・・・・
後半は雨で 缶詰v-399
早く晴れてくれないかなぁv-278
みんな平気で海に入っていくんですねv-405
我が家は プールには入れた事あるけれど
海は まだ 未体験ですv-466v-466
砂だらけになりそうで・・・・v-399
今年の夏は 連れて行ってみようかなv-361
楽しそうですものねぇv-345
  • posted by ぽてとちっぷママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

今年のGWは、
車でお出かけした皆さんはどこでも混雑&渋滞だったみたいですネv-448
ともあれ、砂浜で遊べた4v-286にとっては楽しかった1日だし、
最高でしたネv-411
  • posted by ポコ 
  • URL 
  • 2009.05/09 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ぽてとちっぷママ さん
慣れてる地元のランが一番です(*´∇`*)

海の中に入るのは初めてでした・・・
そうなんです濡れたら砂だらけ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
足は洗わせてもらったんです。。
どこでもランは楽しいですね♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.05/09 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ポコさん
はじめての海でも怖さ知らずヽ(*^^*)ノ
へっぴり腰だったんですがルルは食べ物となると異常な執着心を示してσ(^_^;)アセアセ...
ちょうど満潮と重なりあっという間に海水が増えて・・・
私たちも遊ばせてもらいました(^^)ニコ
渋滞がなかったらほんと楽しい一日でした♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.05/09 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

4ワンと海、楽しそうですね~♪
魚と遊びたかったルルちゃんの背中が、何とも寂しげだけど・・(T-T) ウルウル
  • posted by ねぇね 
  • URL 
  • 2009.05/12 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぇねさん
最初は海に入るのにへっぴり腰でしたがもうお魚さん命で
投げたほうにずっとたたずんでいました(^▽^;)
この時満潮になってて海水がみるみる間に増えてきたんです・・・
後姿哀愁があるでしょ♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.05/12 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しいGWを過ごしたんですね~^^
やっぱり渋滞でしたか~><

でもみんな楽しそう~♪
ルルちゃん、平気で海に浸かってますね~!!
ビックリ~!
あのフグ、よっぽど美味しそうな匂いがしてたんでしょう~笑

モコちゃんはやっぱりお母さんですね~♪
心配してるのが伝わってきます^^
  • posted by モコママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モコママさん
はじめての海でどうなるかと思ってたんですが・・・
ルルはいつもマイペースヾ(@~▽~@)ノ

モコはほんとお母さんするんですよヽ(*^^*)ノ
私も頼りにしています♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.05/13 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

浜辺ラン・・・憧れますなぁ
以前九十九里の浜に連れて行った時は、強風&高波で、
散歩どころの話ではなかったものですから、こんな穏やかな波打ち際を散歩&デジイチ撮影してみたいです。
モコちゃん女の子なのに勇敢ですねぇ~
かわいいです。
  • posted by Kamupa 
  • URL 
  • 2009.05/19 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Kamupaさん
景色は良かったです(*´∇`*)

最初はへっぴり腰だったんですが食べ物は逃すものかと必死で
われを忘れていたのでしょう('-'*)フフ
でも後姿かわいいでしょ♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.05/19 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

あさと申しますぅ。
じつはうちにもトイプーさんがいまして、さいきんブログをはじめたんです~。
さいごのルルちゃんの後ろすがたのお写真が可愛くてはまっちゃいました♪
やっぱりみんなでお出かけするとワン同士家族楽しそうですねー!
海の音とかって恐がりませんでしたか?それより興味津々って感じで匂いかいだり大忙しかな?^^
  • posted by あさ 
  • URL 
  • 2009.05/20 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あささん
訪問コメありがとうございます(*´∇`*)

はじめての海でもみんな怖がりませんでした・・・
ボール遊びをするこやくんくんすること性格がでていました(*^-^)ニコ

ルルの後姿哀愁がただよってるでしょヽ(*^^*)ノ
かわゆくてたまりません♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.05/21 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰で~す♪ 

ちょっとご無沙汰しちゃってましたですぅ~。

とてもステキなGWだったんですね。
モコちゃん…海の中大丈夫なんですね。
ウチのわんぱく隊は、少々苦手みたいなので
今年の夏は、プール開きでもしてみようかなぁ~って
思っています。

砂浜~~~とっても気持ちよさそう~~~!
  • posted by とらっきー&ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ノアモコまま

Author:ノアモコまま
ノア♂ブラック2002年1月9日生れ
モコ♀ブラウン2006年2月27日生れ
アイ♀ブラック2007年11月9日生れ
ルル♀ブラウン2007年11月9日生れ

最近の記事

最近のトラックバック

マウスについてくる星

FC2カウンター

