トイプードル親子のどたばたファミリー

トイプードルブラック♂ノアとブラウン♀モコとの間に 2007年11月9日に生まれたブラック♀アイと ブラウン♀ルルの楽しいどたばたファミリーの毎日

Entries



おめめがぁ~

夜寝ようと電気を消しに立ち上がるとルルが異常に目をこすっているのが見えました

どうしたのかとみると右目だけつむって赤くなっています

結膜炎かしらと素人診断

でも急にこんなことになるなんてと思いながら・・・


夜中だしを起こすとまた大騒動になると思い心配しながら朝一番に病院へ




染色試験でどこにきずがあるのか調べてもらうと上部に2~3ミリの丸い傷がありました


獣医さんいわくどこかにぶつかりませんでしたかと聞かれたんだけど・・・


はびっくりしたんだけどよくありますよとのお話にちょっと安心


目薬2種類もらい1日5~6回さすようにいわれ5日間ぐらい様子をみるように言われました








結膜ー1

わたち車からママにだっこされて病院行ったの

なんだかあわててたね byルル




結膜ー2


もう良くなったからおやつちょうだい




結膜ー3


目薬のおかげで3日間ですっかり良くなりました


またドッグラン行こうね

Comment

ルルちゃん傷が小さくて良かったね!! 

ルルちゃん 3日位で治って良かったですねv-411
ぽてとは 避妊手術の後 えりまきトカゲしていて
動きが上手くできず どこかに ぶつけたらしく 角膜が 上部3分の1
えぐれてしまい 目薬 3種を 2時間おきに 挿すんだけれど
傷が深く しみる様で 痛がり ママ一人の 日中は 一人で押さえて
挿すなんて ガゥガゥ 噛まれて出来ず 1ヶ月間 次の角膜 出来るまで
昼間は 2時間おきに 病院へ通いましたv-406v-100
挿せないなら 上まぶたと 下まぶた 縫ってしまうのが 1番早く治ると
言われたけれど 可哀想で・・・・v-404
必死に 噛まれたり 通院2時間おき・・・v-388
今は すっかり 治りましたが その時から 異常に目の近く
触るの嫌がるようになってしまいましたv-406
ルルちゃんは 良い子で ちゃんと 目薬さしたのねぇv-424
良かった 良かったv-411
出だし読んだ時は ドキッと しましたが お互いに 色々あるけれど
頑張りましょうねe-266  お大事にねぇv-345
  • posted by ぽてとちっぷママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

良くなってホントよかったですぅ♪ 

ルルちゃん・・お目め 良くなって本当によかったです。e-415
ママさんが、早く気づいてあげてスグに病院で診てもらって
良かったですね。
目薬2種類・・・大変だけど ちゃんと治しちゃおうね。
お大事に・・・してね。e-267


blog~春から初夏の雰囲気になりましたね。
ステキで~すe-420
  • posted by とらっきー&ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2009.04/17 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

あらら、ルルちゃん傷があったとな・・・v-361
我が家も先日ウーピーが、結膜炎で片目に・・・v-286
でもまあ3日で治るとは、ルルちゃん大した治癒力ですネv-218
  • posted by ポコ 
  • URL 
  • 2009.04/17 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ぽてとちっぷママさん
最初見た時は眼はつむってるしかいてるしまっかっかだしびっくりしましたオオーw(*゚o゚*)w
ぽてとちゃんはひどい傷だったんですね・・・かわいそうに。。。
ぽてとちゃんの症状を聞くと幸いルルは軽くすんだようです。
明日狂犬病の注射に行くのでもう一度検査してもらおうと思っています♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.04/18 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

とらっきー&ちゃっぴーさん
ご心配おかけしました。
思ったよりも早く良くなったようでうれしいです(*^-^)ニコ

テンプレ青空お花にてんとう虫さわやかになりましたヽ(*^^*)ノ
ほめていただいてありがとうです♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.04/18 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ポコさん
どこで何があったのかわからないんですが検査で膜がかけていました。。
人ならものすごく痛い感じです(・・;)
私も見た時に結膜炎になったのかと思って他の子にもうつらなければいいなと心配したんですが・・・
ぼぉ~とした性格のルルなので目薬も最初だけ嫌がったのですが2回目からはじっとして点させてくれました。
食べるのが楽しみなこなので丈夫なのがよかったのかも♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.04/18 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ルルちゃん良くなって安心ですなぁ~
「キズがあります」なんて言われたらパニックですよね
でも獣医さんの一言って本当に安心できますよね、よかったよかった。
  • posted by Kamupa 
  • URL 
  • 2009.04/20 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

Kamupaさん
ありがとうございます(*´∇`*)
しゃべれないだけに少しでも早く診察してもらって良くなるようにしてもらわないと・・・
その甲斐あってか早くに良くなったくれてうれしいです♪
  • posted by ノアモコまま 
  • URL 
  • 2009.04/20 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ノアモコまま

Author:ノアモコまま
ノア♂ブラック2002年1月9日生れ
モコ♀ブラウン2006年2月27日生れ
アイ♀ブラック2007年11月9日生れ
ルル♀ブラウン2007年11月9日生れ

最近の記事

最近のトラックバック

マウスについてくる星

FC2カウンター

